2017年6月26日月曜日

数週間の間、さらに更新頻度下がります【予告】

ポク太郎です。

ご訪問いただきありがとうございます。

連絡です。
緊急でやらなければいけないことがあり、数週間の間更新頻度下がります。


ブログサークルの方へ
応援巡回はするつもりでいますが、ダウンしてしまう可能性大なので、復活後お返ししたいと思います。

よろしくお願いいたします。



blogramのブログランキング



2017年6月24日土曜日

ブログ村ランキングから見るはた迷惑なブロガー

日々のトラブルを記録したブログ。ブログ村のランキング結果からいかに自分がバカなことをしているかを振り返ります。
ポク太郎です。

こんなバカブログに訪問頂きありがとうございます。また、応援して下さる方々のおかげでこのブログも少しだけ読んで頂けるようになりました。当然ながら、ブログを始めた当初のことは誰もご存じないはずですので、振り返りも兼ねまして自分のバカさ加減を論じたいと思います。


2017年6月23日金曜日

ゲームが私にくれたもの~♪イメージできない放物線♪【考える力】

ふざけたポク太郎がマジメに考えます。また変わった検索キーワード狙いです。テレビゲームと“考える力”です。何なんだこのブログ?w
こんばんはジッタリンジンです。
冗談でございます。ガラにもなくふざけてみました。

以前、ゲーム好きの方に気に入られようとこのような記事でゴマを擂ってみたことがあります。
何か記事を書こうと探していたのですが、検索のデータを眺めているとなぜかポツポツとその記事に検索流入があります。ゲームセンターのゲーム機(アーケードゲーム機)の歴史・ハードウェア構成などを目的とした検索に見えます。

満足してもらえたかどうかは分からないのですが、テレビゲームと他分野との関わりについての記事もいいかなと、自分の経験から他分野にこじつけてみます。

思いつくのは、お受験と自然科学分野の“考える力”。


2017年6月22日木曜日

“Friends”のスピンオフ作品“Joey”[ジョーイ・トリビアーニ]【懐かし映画/ドラマの今さらレビュー】

この記事は、“Friends”の記事ではなく、そのスピンオフ作品である“Joey”に関する記事です。タイトル修正しました。
  (修正前)   [F・R・I・E・N・D・S]一番人気はジョーイ・トリビアーニ?
  (修正後)   “Friends”のスピンオフ作品“Joey”[ジョーイ・トリビアーニ]


ポク太郎です。

大ヒット海外ドラマといえば、…フレンズF・R・I・E・N・D・S!
1994~2004年の10年間放送されたシチュエーション・コメディ。昔ながらの笑い声が足された30分番組でした。夢中になった方も多いのでは。

リアルタイムで見てなかった方は知らないかもと、上記大ヒット番組のスピンオフ作品“Joey”についての記事です。


2017年6月20日火曜日

補聴器なんて要らんかったんや!【俺の高齢者孝行】

ふざけたポク太郎がマジメに考えます。今回は親孝行ならぬ祖母孝行。Amazon.co.jpであるものを購入してみました。
ポク太郎です。

現在の日本は超高齢化社会真っ只中。
そんな中、気付いたことがありましてアマゾンであるものを購入してみました。


2017年6月19日月曜日

やっぱりあきらめきれないあのお方【梅沢富美男篇】

日々のトラブルを記録したブログ。恋煩いほどのトラブルはありません。どうしてもあきらめられないあのお方、梅沢富美男さんへの一途な思いを綴ってみました。
ポク太郎です。

以前、こちらの記事で梅沢富美男さんが好きと書きました。
また、つい先日こちらの記事で還暦も過ぎた芸能人に興味ねぇよとも書きました。
ですが、やっぱり梅沢富美男さんが気になります。
その理由は…、


2017年6月18日日曜日

Vプリカ紹介&Amazon.co.jpでの購入【ネットショッピング】

ふざけたポク太郎がマジメに考えます。今回はVプリカを利用してAmazon.co.jpで買い物をしてみました。
ポク太郎です。

インターネットショッピングって便利です。
ですが、買い物ですのでお金が絡みます。念頭においておかないといけないのは支払い方法。今回はその支払い方法の一つ、“Vプリカ”なるものを使ってアマゾンで購入してみました。


2017年6月15日木曜日

[UWSC]firefoxやchromeでタブを作ってページを開く関数 [自作関数]

初心者のプログラミング導入のため、自作関数を作って公開しているブログ。UWSCからfirefoxやchromeを操作するための準備をしています。今回はタブを新規に作り、目的のページを表示させる関数を作りました。

記事の内容

○firefoxやchromeを制御する関数群(準備二)
新規にタブ作る関数
指定のURLを開く関数

ポク太郎です。
難航覚悟で、UWSCからfirefoxやchromeを操作しようとしています。


2017年6月13日火曜日

アクセス解析であの感動をもう一度【梅沢富美男篇】

日々のトラブルを記録したブログ。
以前の感動をもう一度体験するためにまた梅沢富美男さんネタです。だんだんとカテゴリが無茶苦茶になってまいりました。
ポク太郎です。

先日Googleサーチコンソール-検索アナリティクスの結果を分析する際のお助けツール「サチコアナリティクス」を作成しましたが、それを使って自分のブログを分析しています。そんな中、目に留まったのが「梅沢富美男」。それなりのアクセス数が見込めそうです。



2017年6月12日月曜日

【無料ツール】SearchConsoleの検索アナリティクス結果を分析するために

ふざけたポク太郎がマジメに考えます。アクセス解析に重要なツールSearchConsole(サチコ)。アクセスアップに重要となる検索アナリティクスの結果を分析しやすくするビューアを作りました。β版ですがそのソフトウェアを公開してみます。
ポク太郎です。

アクセス解析に欠かせないのがGoogleのSearch Console
中でも特に重要なのは検索アナリティクスの結果。結果を.csvファイル(データがカンマ区切りのデータファイル)として入手することができます。
ですがこれ、文字化けしたり色々と面倒なのでビューアを作りました。

【ご注意】
このページで配布されている「サチコアナリティクス」はβ版ですのでご注意下さい。またウィルスチェックを実施の上試用して下さい。Windowsで動きます。(7、XPでのみ確認。他のバージョンは未確認ですが、おそらく動きます。)