2017年3月29日水曜日

【反省・後悔・懺悔】若かりし日の行いに関する告白

ふざけたポク太郎がマジメに考えます。今回は若かりし日にとった行動をマジメに思い出し、ブログにて告白いたします。

ポク太郎です。
大学生のとき、人ごみの中でかよわい女性を罵倒したことがあります。
このブログで告白します。


スクランブル交差点で横断しようと信号待ちしていたときのことです。常時100人位の歩行者が信号待ちするそれなりの交差点です。

向かい側中央付近で辺りをキョロキョロ見回している女性がいらっしゃいます。特にその女性に注目していたわけではないのですが、少し目に付きます。信号の待ち時間も長く何度かチラ見しておりました。

小柄で細く、ハキハキ喋りそうな非常にウサンくさぁい女です。
当時は完全に真っ黒な黒髪はちょっとキモイと言われてた時代。真っ黒けっけな黒髪をなんの飾りっけもなく後ろで一本に束ね、無地の白Tシャツ、スリムの黒ジーンズ、足元にはパクリ臭ぷんぷんブランド製のスニーカ。肩にかけているリュックからは必需品すべてが瞬時に出てきそうなウサンくさぁい女です。

似たような風貌の方が他にいようが、この方に一卵性双生児がいて全く同じ格好をしてようが、それは全く胡散臭くありません。ウサンくさぁい女はこの方一人だけです。


そのウサンくさぁい女がチラ見していたポク太郎の顔を見た瞬間です。
「あ、いた。」という感じで動きが止まります。


あることを思い出しました。
ポク太郎は人の顔をなかなか覚えられません。同じクラスの子と街中でバッタリ会ったときに誰なのかがわからずその子に怒られます。中には隣の席だった子もいます。高校生の頃にそういったことが何度かありトラウマになっています。


当然そのウサンくさぁい女には見覚えがありません。
「ヤバイ、これはまた怒られるパターン…。」


ここは逃げるしかありません。ですが長い長い信号待ちをせっかく待ったのですから引き返すのもなんだか惜しいです。そこでウサンくさぁい女から離れるような直線上を1.5倍のスピードで移動して交差点を渡る作戦を採用することにしました。


さぁ信号が青になりました。100人くらいが一斉に動き出します。
ポク太郎も捕まらないよういそいそと早歩きで歩き出しました。


が、しかし!
なんとウサンくさぁい女は人ごみにも関わらずポク太郎の方へホーミングしてくるではありませんか!


今から思えばそのまま振り向かずに走ればよかったんだと思います。ですが人生経験の乏しいポク太郎はウサンくさぁい女の座標を確認する動作をしてしまいました。確認動作の次の瞬間、ウサンくさぁい女はポク太郎の目を見つめ突進してきます。


…万事休すです。


覚悟を決めたポク太郎にウサンくさぁい女はハキハキと言い放ちました。


「奉仕活動でさせて頂いてます!健康と幸せのお祈りさせて下さい!」


「…ぬううぅぅぅうっぅぅぁあぁあぁぁぁあああああああ!!」
「ォオーンドレ、さっき俺の顔見てロックオンしやがったな!!!」
「この人数から俺を選んだ理由は何やねんコルァァー!!!!!」


ポク太郎です。
大学生のとき、人ごみの中でかよわい女性を罵倒したことがあります。
このブログで告白します。

日本国憲法で保障される布教活動をしていただけのかよわい女性でした。
しかしながら謝罪する気はございません。


【関連記事】若かりし日の行いに関する告白その二
若かりし日の行いに関する告白その三
若かりし日の行いに関する告白その四


スポンサーリンク



↓ Ctrlキーを押しながら ↓

ブログ村へ blogramのブログランキング

ポク太郎の「俺の説明聞いてくれ」 コンテンツ
ポク太郎の「俺の説明聞いてくれ」最キラー記事 IT関連
映画・ドラマ・芸能
ブログ運営
アホの雑記
ホームへ戻る

スポンサーリンク





2 件のコメント :

  1. なにごとかと思いましたw
    しかしその人数で選ばれたポンさんとは一体w

    返信削除
    返信
    1. >アリスさん
      ひどい話ですよねw
      思いっきり不健康に見えたんでしょうか、不幸に見えたんでしょうか。自分と同じと確信したんでしょうか。
      悪気はないんでしょうが、いまだに何をどう考えても納得のできる理由が見つかりませんw

      削除