2017年3月22日水曜日

AdSense合格までの道のり(前半)【Googleさんは天下一!!】

日々のトラブルを記録したブログ。
突然Googleアドセンス合格の通知が来ましたのでその報告です。
こんばんは。
ポク太郎です。

先日、この記事でGoogleさんに対してイチャモンをつけました。
完全に忘れていました。Adsenseの審査中だったことを。

すると、ポク太郎のイチャモンに呼応するかのように、

   アドセンスの審査通りました!



さすがGoogleさん、ケツの穴のちっちゃいことはしませんな!!

Broggerでの申請なので参考になるかどうか分かりませんが、2回に分けて合格までの道のりを書き残そうと思います。
  ※ホスト型アドセンスアカウント  … Brogger、YouTubeでの申請
   非ホスト型アドセンスアカウント … 通常の申請
                    (現在は原則独自ドメインのブログなどしか申請できない模様)
   また、ホスト型を独自ドメインのブログで申請し直すと非ホスト型へアップグレードできる、らしい。

AdSense合格までの道のり(前半)
0日目 Broggerでブログを始める(Seesaaからの引越しなので記事数は10数件あった)
14日目 Brogger管理画面の収益メニュー内にAdSense申請のボタン表示される。
17日目 審査が完了しましたメールが届くが、
HTMLメールである記述がないので何のことやら分からず放置。
19日目 多分何か操作をしたんだと思います(メールのボタンクリックではなく別の操作)が、
リンク切れが1つあり不合格でしたとメールが届く。
以降 AdSenseのページへログインしてもリンク待ちですと表示され何もできず。
一ヶ月間どうしていいのかわからず。

この時点ではまだ合格していません。

ここからまた落とし穴に落ちまくるのですが、それについては後日書きます。
審査に苦労したというよりは、Googleのシステムに混乱させられまくったという感じです。


ですが!!!

Googleさんは天下一です。アルゴリズム界の巨人です。
それは間違いのないことです!!



ゲンキンなポク太郎でした。


【関連記事】  【非独自ドメイン】無料ブログでGoogleアドセンス通った【2017年3月】
[Blogger]応援コメントを下さった方々へのお詫び
[Hatena]はてなブックマークが機能しない!
[Blogger]ブログ上でプログラムを綺麗に表示

アドセンスの審査

通った




スポンサーリンク



↓ ランキングに参加しています!(Ctrlキーを押しながら) ↓

blogramのブログランキング

ポク太郎の「俺の説明聞いてくれ」 コンテンツ
ポク太郎の「俺の説明聞いてくれ」最キラー記事 IT関連
電気回路やプログラムの記事。元々のメインコンテンツ。
UWSC奮闘記
プログラミングのできる子に
デジタルの世界って
映画・ドラマ・芸能
ハリウッドが主のエンターテイメントの記事。最近は似顔絵多し。
戦士の息抜き
ブログ運営
AnalyticsやSerchConsolなどの使い方、アクセスアップに関する話題。
アドセンス関連
他のGoogleツール
その他
アホのもくろみ
アホの雑記
取りとめもなく好き勝手に書く記事。不本意にも一番人気だったり。
役に立つかも
休むに似たり
好き勝手に書く
落書き漫画
何故人気なのか全く解らない数コマ漫画。結局最大コンテンツに。
物思いに耽る
免責事項 ホームへ戻る

スポンサーリンク





10 件のコメント :

  1. アドセンス合格おめでとうございます(^-^)v
    後編も楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. asbutyouさん

      ありがとうございます。
      特にBloggerで運営されていらっしゃる方々のお役に立つような記事にしたいと思います。
      (すごく分かりにくいので)

      削除
    2. 合格おめでとうございます☆
      以前はシーサーのブログだったんですね。
      シーサーは使いやすいですが、スマホでの広告が消えないのがツライです。
      記事数が多いと引越しは大変でしょうか?
      今後の記事に期待しています!

      削除
    3. Unknownさん
      コメントありがとうございます。
      Seesaaの広告はスマホのオーバーレイ広告ですかね?あのウザイやつ。
      Seesaa公認かどうかは分かりませんが、消す方法はありますよ。
      今自分のブックマークを見ても見つかりませんでしたが、ググるとすぐ出てきます。
      (Seesaaのオーバーレイ広告に激怒!!っていう書きかけの原稿がパソコンの中に見つかりましたw)
      ただ、Seesaaが認めているかどうかは分かりませんのでそこは注意です。(あれSeesaa自身にとってマズイと思うんですがね)
      引越しはコピペコピペでいけるんですが、
      記事間のリンク張り直し、画像もアップし直して貼り直し、ちょっと体裁を修正。
      これらが必要なので、一部のカテゴリだけ持ってくるとかが良いのではと思います。

      削除
  2. 僕もブロガー使ってましたがわかりにくかったイメージがあります(^-^)v
    無限しりとり参加ありがとうございます

    ランキングポチりました

    返信削除
    返信
    1. asbutyouさん

      できることは他のブログサイトと基本同じなんですが、微妙なところで違いがありますよね。
      なんでそんなことするの?っていうのが分からない点が多々あります。

      無限しりとりいいですよ。
      言葉で表現できない何かで分かり合える方がこのサイトへ流れて来て下さっている感がありますw

      ランキングありがとうございます。
      後で訪問させて頂きます。

      削除
  3. おめでとうございます!
    Seesaaブログの記事数が多いと引越しは大変でしょうか?
    グーグルのブロガーには興味がありますが、分かりにくいという悪評をチラホラ。
    今後の記事を楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      やっぱり皆さん、引越しを考えたことがあるようですねw
      悪評に関してはその通りですw
      多分皆さんその件で躊躇してるだろうなと思い、記事にするつもりでBloggerでの注意点を自分でメモして残しています。全部謎が解けているわけではないのですが、分かっている部分だけでもさっさと記事にした方がよさそうですね。
      上でUnknownさんへ書いていますが、引越しは部分的にするのがいいと思います。
      一気に全部やると大変だし、これまでの訪問者が離れたり検索順位に関しても影響大きいと思いますので。

      削除
  4. すみません。
    Unknownイコールスピカです。
    一度エラーらしきものが出たので入力し直したら…^^;

    返信削除
    返信
    1. スピカさん
      あーなるほどw
      丁寧に連絡頂きありがとうございます。

      削除