2017年3月19日日曜日

応援コメントを下さった方々へのお詫び

日々のトラブルを記録したブログ。
応援・激励のコメントを下さった方に対するお詫びです。Googleにハメられました。
お詫びですw

コメント欄に応援・激励を頂いているのですが、
また落とし穴にハマってしまいました。

Bloggerではコメントを頂いた場合、メールが届くようなシステムになっています。

   コメント欄にコメントを頂く
      ↓
   メールが届く(HTMLメールの模様)
   メール内にHTMLメールだという表記がありません。
      ↓
   メール内のボタンを押す(公開とか返信とか)
      ↓
   完了

ポク太郎は、メールの受け取りをプレーンテキストで受け取っています。
また、その通知メールをあるアドレスに送るよう設定しています。
メールの受信設定は「メールを受け取ったらサーバから削除する」。

つまり、一旦プレーンテキストで受け取ってしまったら公開も返信もできませんw


その方々のGoogleのIDは見えているので、個別にコメントを残していくことも考えたのですが、
間違えそうなのでこの場を借りてお詫びいたします。

   申し訳ございません。m(_ _)m



おい、Google。
お前らシステム屋だろ。色々おかしいぞw
ひょっとしてAdsense関連のメールもこの仕様か!?

【関連記事】  【非独自ドメイン】無料ブログでGoogleアドセンス通った【2017年3月】
AdSense合格までの道のり(前半)【Googleさんは天下一!!】
[Hatena]はてなブックマークが機能しない!
[Blogger]ブログ上でプログラムを綺麗に表示

アホ記事

GoogleのBlogger


スポンサーリンク



↓ ランキングに参加しています!(Ctrlキーを押しながら) ↓

blogramのブログランキング

ポク太郎の「俺の説明聞いてくれ」 コンテンツ
ポク太郎の「俺の説明聞いてくれ」最キラー記事 IT関連
電気回路やプログラムの記事。元々のメインコンテンツ。
UWSC奮闘記
プログラミングのできる子に
デジタルの世界って
映画・ドラマ・芸能
ハリウッドが主のエンターテイメントの記事。最近は似顔絵多し。
戦士の息抜き
ブログ運営
AnalyticsやSerchConsolなどの使い方、アクセスアップに関する話題。
アドセンス関連
他のGoogleツール
その他
アホのもくろみ
アホの雑記
取りとめもなく好き勝手に書く記事。不本意にも一番人気だったり。
役に立つかも
休むに似たり
好き勝手に書く
落書き漫画
何故人気なのか全く解らない数コマ漫画。結局最大コンテンツに。
物思いに耽る
免責事項 ホームへ戻る

スポンサーリンク





2 件のコメント :

  1. ど。ど。どうしましょうw

    返信削除
    返信
    1. asbutyouさんへ

      せっかくコメントを頂いたのに記事のような現象が起きて何もできない状態に陥ってしまいましたw
      現在は専用の通知アドレスを作ってサーバから削除しないようにし、HTMLを見れるようにしました。

      通常のHTMLメールは、プレーンテキスト+HTMLの添付ファイルとして届くのですが、
      不思議なことにGoogleからのメールはその添付ファイルがありません。色々おかしいですw

      重ね重ねコメント頂きありがとうございました。

      削除