2017年4月4日火曜日

[ブログ]アクセスアップ方法【共感できる友達探し】

日々のトラブルを記録したブログ。
今回は、トラブルではなくちょっとした(ポク太郎にとっては結構デカイ)アクセスアップの方法について書きました。

ポク太郎です。
アクセスアップの方法です。人によってはかなり効果があると思います。
※カテゴリが●ポク太郎のぬぅうぁああ!になっておりますが、トラブルの記事ではありません。


しりとりで自己紹介

ブログを書くのは楽しいのですが、毎日更新ってのはなかなか辛いものがあります。「一発、笑わせてやろう」などと狙っていればなおさらのこと。鳥山明さんが漫画の中でおっしゃっていた「週間連載というのはおろしたてのパンツのようにキツイ。」それと似た感があります。

そんな中、更新できないなというときに利用するサイトがあります。

   USACHANNEL 無限しりとり
   USACHANNEL 無限しりとり(ルールと過去ログ)
   このサイト、Webプログラムで作成した色んなネタを提供してくれます。

ほぼ通常のしりとりなんですが、最後に“ん”がついても負けにはならず無限に続いていきます。上記でしりとりを続けていくのですが、答える際に「URL」と「NAME(サイト名、投稿者名)」を入力すると過去ログページにリンクができます。


USACHANNEL自体のアクセスが膨大なだけの可能性はありますが、言葉では表現しづらい何かが伝わるのかそのサイトから訪問してくれる方は、
   ページ/セッション(1訪問当たりの閲覧ページ数)は他の2倍
   平均セッション時間(1訪問当たりの閲覧時間)は他の4倍

「共感できる人が訪問してくれる」そんな感じに見えます。
しりとりするだけなので作業は簡単。オススメです。


むかーしむかしダウンタウンの松本人志に連想ゲームをさせ頭の中を披露する企画がありましたが、それと似たことを実践できるサイトです。自分のブログに興味を持つ訪問者を見つけるいい方法かもしれません。
しりとりに答えるだけなので、参加してみてはいかがでしょう。



【関連記事】[アクセス数]検索流入の窓口ができたので分析してみた
アクセス解析であの感動をもう一度【梅沢富美男篇】
アクセスアップ方法その二【PV数1.9倍、閲覧時間2.4倍】
ping送信できないならこのツール


スポンサーリンク



↓ ランキングに参加しています!(Ctrlキーを押しながら) ↓

blogramのブログランキング

ポク太郎の「俺の説明聞いてくれ」 コンテンツ
ポク太郎の「俺の説明聞いてくれ」最キラー記事 IT関連
電気回路やプログラムの記事。元々のメインコンテンツ。
UWSC奮闘記
プログラミングのできる子に
デジタルの世界って
映画・ドラマ・芸能
ハリウッドが主のエンターテイメントの記事。最近は似顔絵多し。
戦士の息抜き
ブログ運営
AnalyticsやSerchConsolなどの使い方、アクセスアップに関する話題。
アドセンス関連
他のGoogleツール
その他
アホのもくろみ
アホの雑記
取りとめもなく好き勝手に書く記事。不本意にも一番人気だったり。
役に立つかも
休むに似たり
好き勝手に書く
落書き漫画
何故人気なのか全く解らない数コマ漫画。結局最大コンテンツに。
物思いに耽る
免責事項 ホームへ戻る

スポンサーリンク





2 件のコメント :

  1. >アリスさん
    さっそく紹介させていただきましたよ。
    あれいいですよ。
    癖のある人ほど効果あるような気がしますw

    返信削除