2017年4月11日火曜日

[ブログ]ping送信できないならこのツール【無料フリーソフト】

Bloggerに対する不満をぶちまけてますが、書き忘れたことがあるのでもういっちょ書きました。
ポク太郎でス。

Bloggerに対する不満を一点書き忘れておりました。 にほんブログ村のサポートページにBloggerについての記述があります。
---- ここから引用
Blogger(Google)
▼PC版
Ping送信機能はございません。
→ 記事投稿後に都度このページ内の Ping代理送信ボタンを押して下さい
▼スマホ版
Ping送信機能はございません。
→ 記事投稿後に都度このページ内の Ping代理送信ボタンを押して下さい
---- ここまで引用
「おい!!!!!!(怒)」


救世主はBlogPeople発音はブログピーポー

話になりません。
しかし、人生捨てる神ありゃ拾う神あるさ。くじけても誰かが先に見つけてる。

BlogPeopleと言うサービスがあります。
このサイトはなんでしょうというと、なんでしょう…?登録制のアンテナサイトというべきでしょうか。以下にFAQを引用しておきます。
---- ここから引用
1.BlogPeopleのサービスについて

Q.費用はかかりますか?
A.全てのサービスが無料で提供されています。

Q.Blogを作成できますか?
A.できません。BlogPeopleはご自分のブログを保有する方が、 記事の更新通知やリンク先管理などをメインにご利用いただくサービスです。Blog作成ツールに関しては、以下をご参照ください。
「Blog ASP比較」

Q.Blog以外のサイトでも利用できるのですか?
A.はい。どんなサイトでも本サービスを利用することができます。

---- ここまで引用

このサービスに登録すると、“ぶろっぐぴんぴん”なるソフトをダウンロードできます。“ぶろっぐぴんぴん”とは…、
---- ここから引用
ぶろっぐぴんぴん for Win & Mac
『ぶろっぐぴんぴん』は、サイトの更新時に更新PINGが送れないBlogシステムや日記システムをお使いの方のための無料のWindowsアプリケーションです。 一度に複数の更新PINGサーバに更新を通知することができます。Mac版はこちらをご覧ください。
---- ここまで引用

必要な送信先全部に一括でping送信をしてくれるツールなんですね。
使用するための条件は、使用許諾契約書に同意すること、と、BlogPeopleに対してpingを送信すること(BlogPeopleのURLだけ消せないようになっている)


ぶろっぐぴんぴん使い方


ぶろっぐぴんぴん使い方
設定1まず、右側中ほどの「サイト情報」のボタンから自分のブログのURLとタイトルを設定
設定2次に、右側上の「追加」のボタンからping送信したいサーバのURLを入力していきます。お好みの送信先を入力してください。どこがよいかはGoogle先生が詳しいです。
使用立ち上げてリスト中のアイコンが緑に変わったら、一番大きな「PING送信」ボタンを押します。


このソフトを使えば立ち上げてピシッとping送信が完了です。

し…か…し、Bloggerって…す、べてにおいて…、ヌゥ…ぅ…、ブツブツブツ…。


【関連記事】  [ブログ運営]激怒!俺の文章は無茶苦茶やんけ!【腹立つわ!】
[ブログ運営]読込、表示速度を改善!【画像容量小さく】
【人柱】海外からの怪しいアクセスに対抗!【期待しないで】
[ブログ運営]Bloggerへの引っ越し注意点まとめ【ちょ、ちょっと待て】


スポンサーリンク



↓ ランキングに参加しています!(Ctrlキーを押しながら) ↓

blogramのブログランキング

ポク太郎の「俺の説明聞いてくれ」 コンテンツ
ポク太郎の「俺の説明聞いてくれ」最キラー記事 IT関連
電気回路やプログラムの記事。元々のメインコンテンツ。
UWSC奮闘記
プログラミングのできる子に
デジタルの世界って
映画・ドラマ・芸能
ハリウッドが主のエンターテイメントの記事。最近は似顔絵多し。
戦士の息抜き
ブログ運営
AnalyticsやSerchConsolなどの使い方、アクセスアップに関する話題。
アドセンス関連
他のGoogleツール
その他
アホのもくろみ
アホの雑記
取りとめもなく好き勝手に書く記事。不本意にも一番人気だったり。
役に立つかも
休むに似たり
好き勝手に書く
落書き漫画
何故人気なのか全く解らない数コマ漫画。結局最大コンテンツに。
物思いに耽る
免責事項 ホームへ戻る

スポンサーリンク





2 件のコメント :

  1. れもんすです(。・ω・。)

    本当にトップページで出ました(*'▽'*)〜🎵

    今日仕事が終わった後、多分瀕死状態なので、

    夜にこのサイトアクセスします。(。・ω・。)〜🎵🎵🎵

    hukuは、私のgoogle+です汗

    ではでは〜




    返信削除
    返信
    1. >れもんすさん
      このソフトを立ち上げて「ping送信」ボタンを押すだけで一括でping送信できますよ。
      ただし、それを忘れると当然送信されません。よく忘れる人→ポク太郎

      お気をつけくださいw

      削除