2017年5月5日金曜日

ぉぃ、はてなブックマーク!またやりやがったな!

はてなブックマークのカテゴリ判定に関してイチャモンをつけています。削除依頼が必要かも?な案件になりましたw

日々のトラブルを記録したブログ。
またまたはてなブックマークのカテゴリ判定の件です。
こんにちは。
アホ太郎です。

先日はてブのカテゴリ判定のアルゴリズムにイチャモンをつけておりましたが、アイツまたやらかしました。


やたらと文字数の少ない記事ではサイドメニューの見出し文で判定する

やたらと文字数の少ない記事

ポク太郎の記事はダラダラと文字数が多いのです。
これ技術系職の人間の特徴で「文章は正確に表現しないといけない」という思いから来るものです。

論文などを書く際には一度書いた文章を、簡潔で、単一の意味にしかならない正確な文章へと時間をかけて仕上げていきます。ですが、ブログというのは論文のように長時間かけられるものではありません。ですので、だらだらだらだら…と文字が並ぶことになってしまいます。他の技術者の方のブログを見てもその傾向は見受けられます。それを見て「あー、この人も俺と同じ…。」といつも感じております。

そこで文字数の少ない記事を投稿してみようとこのような記事を書きました。
   吉野美佳と聞いてすぐにギリギリガールズを思い出したヤツちょっと来い
どうせなら急上昇キーワードを使って検索結果に載るかも確かめてやれということで、急上昇の中からぱっと思いつくキーワードを選んで投稿してみました。

文字数:33文字(改行、スペース含む


アクセス数や反応等々どうなるんだろう…とワクワクしていたら、意外なことが起こりました。
カテゴリは、「テクノロジー」。

はぁん!?と思い、見出し文を読んでみると…、
サイドメニューにある「人気の投稿」からの見出し文章を引っ張っていきやがりました!

ぉぃ、はてブ!何やってんだ!w



やたらと短い記事を投稿するとこういう恥ずかしいことになってしまいますw
皆さんもご注意を。

削除依頼も考えましたが、面白いのでこのままにしておきますw


【関連記事】  はてなブックマークのカテゴリ判定がおかしい!
Googleアナリティクスのベンチマークが面白い
Googleアナリティクスを使う際に最初に覚えたいこと
海外からの怪しいアクセスに抵抗した結果【報告】


スポンサーリンク



↓ ランキングに参加しています!(Ctrlキーを押しながら) ↓

blogramのブログランキング

ポク太郎の「俺の説明聞いてくれ」 コンテンツ
ポク太郎の「俺の説明聞いてくれ」最キラー記事 IT関連
電気回路やプログラムの記事。元々のメインコンテンツ。
UWSC奮闘記
プログラミングのできる子に
デジタルの世界って
映画・ドラマ・芸能
ハリウッドが主のエンターテイメントの記事。最近は似顔絵多し。
戦士の息抜き
ブログ運営
AnalyticsやSerchConsolなどの使い方、アクセスアップに関する話題。
アドセンス関連
他のGoogleツール
その他
アホのもくろみ
アホの雑記
取りとめもなく好き勝手に書く記事。不本意にも一番人気だったり。
役に立つかも
休むに似たり
好き勝手に書く
落書き漫画
何故人気なのか全く解らない数コマ漫画。結局最大コンテンツに。
物思いに耽る
免責事項 ホームへ戻る

スポンサーリンク





2 件のコメント :

  1. スクショの最初をみる限り、アナリティクスやアクセス解析って文字を拾ってそうですねw

    返信削除
    返信
    1. >アリスさん
      そうなんですよ。
      どうもキーワードが見つからない場合はページ全体から探しに行くようです。
      「ギリギリガールズ」←こんな立派なキーワード入れたのに。

      削除