2017年5月17日水曜日

ぉぃ、はてなブックマーク、いい加減にしろ

日々のトラブルを記録したブログ。
またまたはてなブックマークのカテゴリ判定へのイチャモンです。
ポク太郎です。

はてなブックマーク、略して、はてなブッーゥ!ピンク色は魔人ブッーゥ!何もできないのは高木ブッーゥ!
何度目か分からなくなりましたが、またはてなブックマークのカテゴリ判定に対するイチャモンです。


笑わせようと挑戦した記事

このブログへよく訪問して頂いている方はこちらの画像を見たことがあるかと思います。

笑える記事のはてなブックマーク

カテゴリが「学び」となっているこちらの記事のはてブでございます。

最近気付いたのですが、これ3月31日に書いて、4月1日に投稿された記事でございます。(URLから気付きました。)エイプリルフールに投稿されてますがすべてホントです。ホントに500回は成功させております。原理の説明も間違ってるとは思ってないし、極意もホント。

全部ホントのことなんですが、笑わせようと色々工夫したのもホント。
誰も興味のないコンピュータ関連の記事をいつもいつも投稿しておりました。サークル仲間とはいえ、中には律儀に読んでくれてた方もいらっしゃったので申し訳なく思い、ちょっとは楽しんでもらおうとふざけてみた記事でした。



真面目に映画をレビューした記事

先日、ある映画を真面目にレビュー評価した記事があります。

やたらと登場人物の多くとっつきにくい三国志を説明し、正史、あるいは演義と全く違うと真面目に評価・レビューを行った記事です。

そのはてブ画像がこちら。

真面目な映画レビュー評価記事のはてなブックマーク

カテゴリが「おもしろ


ぉぃ、はてなブックマーク!俺にケンカ売ってんのか!
俺がふざけると学び」で、真面目に書いたらおもしろ」てどういことだ!



万が一、ポク太郎の記事を真剣に読んでしまった方へ。
はてなブックマークのカテゴリ判定が間違っていた場合、カテゴリ横の鉛筆マークをクリックすると手動で修正できます。サークルの方が教えてくれました。
カテゴリ判定のアルゴリズムで遊んでるだけなのでお気になさらず。


【関連記事】はてなブックマークのカテゴリ判定がおかしい!
ぉぃ、はてなブックマーク!またやりやがったな!
ぉぃ、はてなブックマーク、お前何考えてんだ
ぉぃ、はてなブックマーク、お前恐ろしすぎるんじゃ


スポンサーリンク



↓ ランキングに参加しています!(Ctrlキーを押しながら) ↓

blogramのブログランキング

ポク太郎の「俺の説明聞いてくれ」 コンテンツ
ポク太郎の「俺の説明聞いてくれ」最キラー記事 IT関連
電気回路やプログラムの記事。元々のメインコンテンツ。
UWSC奮闘記
プログラミングのできる子に
デジタルの世界って
映画・ドラマ・芸能
ハリウッドが主のエンターテイメントの記事。最近は似顔絵多し。
戦士の息抜き
ブログ運営
AnalyticsやSerchConsolなどの使い方、アクセスアップに関する話題。
アドセンス関連
他のGoogleツール
その他
アホのもくろみ
アホの雑記
取りとめもなく好き勝手に書く記事。不本意にも一番人気だったり。
役に立つかも
休むに似たり
好き勝手に書く
落書き漫画
何故人気なのか全く解らない数コマ漫画。結局最大コンテンツに。
物思いに耽る
免責事項 ホームへ戻る

スポンサーリンク





2 件のコメント :

  1. これは酷い(^_^;)。。。
    確かに、はてブの基準は本当にわかりません・・・自分も還付金詐欺の記事が「政治と経済」に分類された時は本当に笑いました。
    (世の中カテゴリーとしか思えない内容だったのですがw)

    返信削除
  2. >ゆうちんさん
    ちゃんと動きみてないんですが、最初につけた人のタイミングで判定してるんでしょうかね。
    判定時間確保できないのか酷すぎるアルゴリズムです。記事のネタにできて助かっておりますw

    返信削除