2018年2月15日木曜日

アドセンスをBloggerで申請する画面写真を採取したよ[2018年2月最新の]


ポク太郎です。

以前、こちらの記事
で“混乱するであろう”点を挙げました。

その内の一つ、“申請ボタンが出てこない”件について、画像が採取できたのでここに貼っておきます。


まだ申請できない時の画面写真

ブログ開設直後、↓の画像の状態です。
Bloggerの管理画面メニュー-収益を開いても申請する由のボタンがない


ここに「まだ申請できません」的な表記がないので混乱の元になります。

正解は、「ブログ開設後しばらくはボタンが出てこない」です。

その期間は、最長6ヶ月の方も。うちの場合は、
一つ目のブログ2週間後(記事数は20件位)
二つ目のブログ5日後(記事数は22件)

この記事の内容とは関係ありませんが、6ヶ月待たされる方も居るようなので、参考までにボタンが表示されるまでのブログの更新作業の雰囲気を。

いづれも過去記事の引越し+多少の修正で始めたブログ。毎日更新というわけではありません。(引越し作業でちょびちょび触ってはいますが)

6ヶ月待たされるのは少し長いように思います。Googleがブログを認識していない可能性もあるので、表示されない方は↓をやってみるとよいかも。
・各サイトにpingを送信する
・ツイートする
・ブログのランキングサイトにトラックバックを投げる
など。これは被リンクを作る作業です。

正確な条件は分かりませんが、ボタンが表示されるまで、記事を書き続けながら「待ち」です。


申請可能になった時の画面

申請可能になると↓の画面が表示されるようになります。(連絡はないので定期的に「収益」メニューを自分で覗きにいかないといけません。)
オレンジ色の「AdSenseに登録」というボタンが表示されます。


申請する覚悟ができたら、上記ボタンを押して申請することになります。

初めて申請する方はAdSenseのアカウントを作成するところから始めます。(ここでは説明せず。)

既に他のサイト(BloggerやYoutubeで)を運営&登録済の方は、紐付けするアカウント選択画面が出てくるので、選択すると広告が配信されます。


これぞGoogle

上記が「申請ボタン表示されない」「表示される」の二状態ですが、こんな画像も採取できました。


これが、Googleの運営するサービスです。

現在、無料ブログでアドセンスを始められるのはGoogleの運営するBloggerのみ。

ブログの引越しを考えていらっしゃる方は色々と覚悟が必要ですのでご注意ください。




【関連記事】
【2017年3月の話】アドセンスをBloggerで申請する場合の注意点【無料ブログ】
人気!【PIN確認】Googleアドセンスの支払い有効化手続き
人気!【2017年3月の話】Googleアドセンス通った【無料ブログ、非独自ドメイン】


スポンサーリンク



↓ ランキングに参加しています!(Ctrlキーを押しながら) ↓

blogramのブログランキング

ポク太郎の「俺の説明聞いてくれ」 
目次
ポク太郎の「俺の説明聞いてくれ」最キラー記事 IT関連
電気回路やプログラムの記事。元々のメインコンテンツ。
UWSC奮闘記
プログラミングのできる子に
デジタルの世界って
映画・ドラマ・芸能
ハリウッドが主のエンターテイメントの記事。最近は似顔絵多し。
戦士の息抜き
落書き漫画
数コマ漫画とアホ漫画。結局最大コンテンツに。
物思いに耽る
今日の数学
アホの雑記
取りとめもなく好き勝手に書く記事。不本意にも一番人気だったり。
役に立つかも
休むに似たり
好き勝手に書く
ブログ運営
AnalyticsやSerchConsolなどの使い方、アクセスアップに関する話題。
アドセンス関連
他のGoogleツール
その他
アホのもくろみ

免責事項 ホームへ戻る





0 件のコメント:

コメントを投稿